大は小を兼ね・・・ない。

私が現在持っているケータイはW32SAという機種です。前に持っていたのは1世代前のW22SAなんですが、W22SAの頃は「小さいと不便かなぁ~」なんてなんとなく思ってて「大きいほうが持ちやすくていいよな」なんてことを思ってて、W32SAにした時の選択肢のひとつだったわけですが、やっぱ大きすぎるのはよくないです(^^;

ベカベカに塗装されていてツルンツルンしてるんで、片手で開けようとすると結構気を使います。W22SAはまったく気を使うことなくパカッと薬指で開けることができていたのでこれがかなりの違和感でした。

そんなわけで、W32SAでも薬指で開けられるように薄いクッションテープを貼って引っかかりを作ってみました。

知ってる人は知っている「○ビチューン」みたいですが、これが結構いい感じっす。

ちなみに。

テレビは最初の頃しか使っていません。

FMラジオは元々ケータイでは聞きません。

SDミュージックだけは結構使ってます。

カメラ機能はブログ用オンリーなので解像度はもっと低くていいです。バッテリーの持ちは別として安易にCMOSにせずCCDでいくメーカーのこだわりは好感が持てます。サンヨーです。

メール機能は今まで使っていたどのケータイよりも使いやすい気がします。

Verified by MonsterInsights