右眼が出血2

★昨日書いた「右眼が出血」の続きです

今日は代謝内科の先生のところでした。

HbA1cは予想通り上がってて5.8にもなってました。

正常値スレスレです。

決まったこと。

[食事配分を変える]

「朝:昼:夕」だったものを「朝<昼>夕」として夕飯は一番朝が安定する4単位にすることにしました。「朝&昼>夕」となるかもしれません。

[ベイスン復活]

私は朝の血糖値上昇傾向が強いのでやはりベイスンは必須とのご判断です。

さて本題。

体がキツカッタので夕方30分ほど昼ねしました。

目を開けた瞬間「おっ昨日よりクリアだよな?」なまんて思ってたら、黒い大きな塊が視界の真ん中に現れていました。

そう大量出血です。

しかしなぜか四角いです。

目の出血は千差万別でみんな形が違うそうなのですが、この四角いのはびっくりしました。場所は今朝チラチラしていた辺りなので瘤が弾けたんでしょうな。

30分ほどしたら散って線がいっぱいになってますが形的には毛針とかいうやつに似てます。

いい加減「あきまへんがなっ!」と思い眼科に電話して明日の診察枠に入れてもらいました。(約一時間で昨日より更にボケてます)

原因は新生血管だけによるものか、それとももし増殖膜による悪作だったら・・・。覚悟を決めないといけないのかなぁ。。。

まっ私ゃ所詮まな板の上のチャーシューですから、あとは野となれやまとなでしこたい(違&誤用。

Verified by MonsterInsights