最近のアクセストップ5

お陰様で1日の来訪者数も引越し後順調に回復しつつありますので、ここで毎度恒例気まぐれアクセス解析結果「キーワード編」はっぴょ~っす。

1位「光の森駅」

やはり開業を前にして気になられる方が多いみたいですね。ただいま急ピッチで建設されています。先週、橋上駅から旧57号線をまたいで自転車置き場かロータリーにでもなりそうなところに来る跨線橋が資材置き場に届いてありました。あんなデカいのどうやって運んだんかねぇ。駅もプラットホームの鉄骨が組みあがってたみたいですよ。2月には試験停車みたいなのができるんじゃないかな。

第2位「ケロッコデメタン」

なんでかわかんないですが、記事の途中に書いた言葉がやたら検索エンジンで引っかかってるようです。「ケロッコデメタン」で確認してみたらトップ3には出てますね。不思議だぁ。

第3位「あの青い草原の上に」

私がジュリエットの男の次にハマってしまっている韓国ドラマです。次回更新でたぶん最終回じゃないかな。自分でも意外ですが、こんなのにハマっちゃうなんてねぇ。

第4位「sd-jukebox フリーソフト」

最近の携帯電話+ミュージックプレーヤーの普及により問題化しているのが、SDオーディオプレーヤーの著作権管理機能です。音楽をSDカードに書込むソフトってのがパナソニックの製品しかないのです。これは4000円。高いですよね。ケータイは無料なのにさ。それで、みなさん探されてるようです。もちろん現在も合法的に無料で配布されていますので是非使ってみてください!

第5位「光プレミアム スピード」

やはり気になりますよね。でも実はここへきて判明したことがあります。それは「回線速度は限界地に近づいていて、実際には相手のサーバ次第で速度が決まる」ということです。光プレミアムは理論値は1Gbpsですが、途中の機器はまだまだ0.1Gbpsだったりするんでとりあえずは無理してかえる必要はないと言うことだと思います。この計測は定期的に続けていきます。

Author: kouji.baba