神はサイコロを振らない第2話

今夜は第2話です。

「彼らは消えてしまうんですよ!!」

次回予告で尾見としのりさんが言ってましたねぇ。

なんか「9」って数字も出てました。

地上デジタルだといろんな情報も見れるんだってさ。

あ~早くみたい。

でもそれより小林聡美さんがスキだぁ(演技が。

一昨年ママになったともさかりえさんもプリチーですが、名取裕子さんに似てきたかも。しかし岸部一徳だっけ?ほんとヤなやっちゃ~(役だってば。

なんかあっという間に終わっちゃった。

来週は「残り(?)8日」。

んでもって水曜日は「相棒」もあるわけですよ。

※トリビアは最後の2分で十分です。

もう水曜の21~23時は私にとってゴールデンタイムだぁ~♪

もちろん仕事しながら見るんだけどね。

このドラマでは、転校生に出ていた2人が出るということで注目されていますけどね、私的には、1人びっくりした人がいたのですよ。

実は、昔「6:00こちら情報部!」という私の世代なら、これを見て途中からプリンプリン物語に流れるというNHKさまさまな時代があったわけです。

その6:00こちら情報部に出ていたMCのお兄さんが長崎空港の担当者として出ていたのです。いや~びっくりびっくり。

ところで、このドラマもう一つ気になることが。。。

効果音なのですが、意図的に左右のレベルを調整しているんですよ。しかも

100:0←→0:100の連続技。私はPCで夜に作業している時はヘッドホンで聞くんで、音で酔ってしまいそうです。なんでこんなことするんかなぁ。臨場感出すためなんですかね。

Author: kouji.baba