お久しぶ~り~ね~♪

いやね。毎日毎日カメラバッグは目に入ってるわけですよ。でもサワリサワリしてやる余裕が無かったわけさね。でも今日は久しぶりにのんびりできたので、ちょっと出してやりました。

画像

やっぱいいわ。このボディ。持ちやすいもの。スパッスパッとどこ向いても完璧なフレームっすよ。そりゃね、150万画素しかないですけどね。やっぱこの魅力は触らなんとわからん。それにFX9でも結局普段はL版用に250万画素でしか撮ってないので大した差がない。というよら、ズームした時の画質は確実にE100RSちゃんが上です。

今までいろいろ撮ったシーンでは、マラソン大会などで走者の顔にズームして撮った画像が一番の魅力的に撮れました。またポートレートとしては菜の花畑に立っている人をズームして撮ったのがあるんですが、これまた凄いことになってました。あの画質ってのはなぜかわからんけどコンデジでは出ませんね。コンデジでも似たようなものは撮れるんだけど、たまたま撮れるってことの方が多いです。思った通りのを撮るなら私にはE100RS以外にありませんね。まっテクニックがまったくないからなんでしょうけどね。

ちなみにヤフオクや中古市場ではまだ2万以上で売ってます。私ゃ絶対売らないけどね。

そうそう。

カメラを引っ張り出したついでにバッグをミニボストンに戻してみました。ん~やっぱいろいろ入って便利だわ。

Author: kouji.baba