熊本県警のメールサービス

こういったものはどんどん宣伝してほしい。
というかしろ!>各報道関係(偉そうに言う管理人。
以下、こちらの公式サイトの「ゆっぴー安心メール会員募集について 」より抜粋要点を編集し転載–//
「ゆっぴー安心メール」会員募集について
熊本県警察では、子どもたちの安全確保や地域の犯罪防止を図るため、県内各地で発生した、○声かけ事案、変質者その他不審者の出没など、子どもに対する犯罪の前兆と思われる事案情報、○子ども対象の連れ去り、強制わいせつ、通り魔等事件情報、○強盗等重要又は特異な犯罪発生に関する事件情報、○早急に保護すべき迷い子、徘徊老人等の手配情報 、○その他、防犯パトロール等に有益な情報などを、登録された方の携帯電話に逐次配信する「ゆっぴー安心メール」を始めます。
地域の安全・安心に関心をお持ちの方の会員登録をお待ちしております。
(登録開始は3月3日、配信は3月15日から開始します。)
//–以上、公式サイトより抜粋要点を編集し転載終了
こういうことこそ、毎日でん放送なり掲載しなさいってのよ。
埋まらない広告枠に見苦しい自社広告掲載するよかよっぽどいいでしょ。
こちらの公式サイトの「ゆっぴー安心メール会員募集について 」を見ていただくのが一番わかりやすいですが、要点を書きますと「県警発の緊急メールサービスをしますので登録しませんか?登録の方法はPDFファイルで確認してね」ということです。
ただひとつ気になるのが、この県警のメールサービス。
ドメインを調べてみると、提供しているのが県警ではなくて、熊本市清水新地辺りの人の個人名であること。
(行列のできる~風に)な~ぜ~?

Author: kouji.baba