デジカメ買うのだっ!

私ゃなんでもスナップするのが好き。
大事な写真は私が心底惚れ込んだE100RSちゃんの出番だけれど、いつもは気軽に使えるコンデジ(=コンパクトデジカメ)が必要だ。前にも書いたように、私が持っているコンデジは会社から与えられているIXYしかない。ボスから“自由に使ってええぞ”とは言われていつもクッションケースに入れてバッグに入れているけど、やはり“借り物”なのでかな~り気を使う。
リコー Caplio R3(送料・代引き手数料無料、クレジット可)
(最安値:38800円)
1番目に狙ってた、リコーCaplio R3は前にも書いたように、欠陥商品だし価格がまだ落ちないのでNG。
先進を求める人へ、洗練を愛するコニカミノルタ 800万画素ディマージュX1 ブラストシルバー
(最安値:30000円)
2番目に狙っていたのが、ディマージュX1。
・コンデジなのに1/1.8インチCCDの800万画素
・出っ張りの無いインナーレンズ
・カタチがヘン
いいよねこの見た目とのギャップがさ。物欲をそそる。
そこで、ディマージュX1を値落ちするまで待ってたわけだが、ここへ来て情報がそろった段階で気になったのが、バッテリーの寿命の短さだ。ここまで物欲をそそったくせに、なんとバッテリーの寿命が130枚!!!使えないですこんなの。互換バッテリーは1980円であるけどそれでもちょっとわさわさ予備を持ち歩きたくないもんね。
最終決戦は、この2台。
夕べはチャットしながらかな~り悩んでたです。
☆おすすめ品☆デジカメ デジタルカメラ富士フィルム(FUJIFILM)FinePix(ファインピクス) F11
(最安値:36777円)
パナソニック LUMIX DMC-FX9シルキーシルバー 【即納】 新製品
(最安値:34380円)
で、決めましたよ。
フジのF11とほんと迷ったんだけど、トータル価格でパナのFX9にしました。
理由は、手持ちの512MB記憶媒体はCFとSDだけだったんです。F11とxDカード買ったら余裕で5万近くなっちゃうからね。
※もしフジのF11がxDカードなくてSDだったら間違いなく買ってたと思います。
あれほどパナには(LC33で)苦労させられたのにやっぱりパナを買うハメに・・・トホホ。
今度は裏切られないだろうと信じつつ。。。ポチっとな。←オーダーボタンを押した音。
25日の忘年会には間に合わないだろうなぁ。。。
ついでに互換バッテリーとシールもゲトー♪
Panasonic(パナソニック) DMW-BCC12 タイプ レザーシール LUMIX FX9 キャメル
いい感じっしょ?

Verified by MonsterInsights