リコールされるか?リコーの新製品!

コンパクトデジカメで7倍ズーム手振れ補正、そして28mm~の広角レンズということで、「めっちゃ欲しいんすけど~」みたいなことを前に書いた、リコーのCaplio R3。
会社のボスも欲しかったらしく突然買ってたんですわ。
で、初日から早速壊れてました。
なにが壊れたかというと、レンズカバーが引っ掛かってるんですな。
R3のレンズカバーは分割格納式になってて、何枚かの羽がレンズを覆っているわけです。ところが電源を入れても真ん中に本州のみたいなカタチの2枚の羽だけが残ってるんですよ。
「あ~らら~」と思いましたが、早速交換の手配はしていたらしいです。
で、他にもそんなトラブルあるんかな~と思って某価格検索サイトの掲示板を覗いて見たら・・・あるわあるわ、トラブル連発!店の展示品にまでこのレンズカバー不良が多数発見されているそうです。
もうこりゃリコールもんでしょ。
でもさぁ、いままでさんざん販売を延期しといてこれじゃぁリコーの技術力も大したもんじゃないよねぇ。掲示板には「これがリコーです」て書いてる人もいたけど・・・。
買わなくてよかった。
でも「対策済品」として中古が出回るのは確実だろうなぁ。それが狙い目か?(w
>>Caplio R3公式サイト
>>価格.comのCaplioR3についてのクチコミ
>>リコーのリコール(違

Verified by MonsterInsights