WINDOWSアップデートした?

12日に、緊急の更新が三つも出ました。普通のを入れて9個のセキュリティパッチ公開かな。
で、WINDOWSはM$の欠陥OSだとよく言われますが、それは間違いですね。
数が違うわけです。流通してる数が。
例えて言うなら、楽天や日ハムが最下位になっても喜ぶのは少数ですが、買って当然の巨人が負け続けると喜ぶ人がいっぱいいますよね。それと一緒です。もしMACがWINDOWS並みの普及率だったら当然MACがハッカーのターゲットなんです。
だからハッカーも当然愉快効率のよいものしかハックしないわけでWINDOWSがターゲットにされてしまう。まぁ実際にOSをハックすると言っても、OSをクラッシュさせるのではなくて、OSの弱点をつついて開放させて、それを使って悪さする道具に仕立て上げるとか、データをいじるとか、もっとちゃんとしたハッカーは覗き見して喜んでるだけなんですけどね。くれぐれもハッカー=クラッカーと思ったらだめですよ。クラッカーもハッカー(の中に存在する)なのは当然だけど、ハッカー=クラッカーではありません。
それと決してM$が不良品を出しているわけじゃないことを忘れないでね。
あくまでメジャーゆえにターゲットなだけです。
というわけで、WINDOWSを使ってるみなさんは今すぐにアップデートしてください。

Author: kouji.baba