ワンネスに載りました!

ワンネスというのは、私が住んでいる熊本菊陽エリアで発行されているミニコミ誌で熊本日日新聞菊陽で発行されています。なんと私はワンネスの元レポーター(^^;
>>ワンネス公式サイト
熊本日日新聞とともに菊陽エリアで毎週日曜にかなりの数が配布されているわけですよ。
で、なにに載ったかといいますと、迷い猫「チョビ」のこと。
美容院連れて行ったり、怪我の治療をしたり、熊本日日新聞本紙にも掲載(有料)、地元の役場や動物病院なんかにもビラを持って行ったりして、本当の飼い主を探している、あの賢い猫「チョビ」。
ワンネスに載ることによって、地元集中で情報が通達されるので、今回はかなりの期待を持っていました。。。
まぁ、本音を言うと「もし本当の飼い主が現れたらどうしよう・・・」という寂しい気持ちもあるんだけどね。かなりね。
幸か不幸か今のところ電話は来てません。
本当の飼い主さんはこんな賢い猫を、なんらかの手違いで逃がしてしまっていたとしたら、相当悲しんでいるだろうから、どうにか届けてあげたいという気持ちが半分。
このまま電話は来ないで欲しいという願い半分。
複雑なのでありマス。
もうここまでして見つからなかったんだから、もし本当の飼い主さんの申し出がなかったら私の家で飼ってもいいよね?(誰に聞いてる。
拾い主として、やるだけのことはやったと思う。

Author: kouji.baba