私にメールをいただくみなさまへ。

私にメールを送ってくれたのに返信が来ないという方。
すいません。ごめんなさい。私に届いておりません。
メール受信に至るまでの部分で多重フィルタリングをしているため、外国発信系やちょっとヤバ気なサーバを通ってたり、HTML形式のメールは一切届きません。
ポストマスターとしてだけでもドメインを10個以上管理してるため、Anyname受信する仕様にしてあります。そのため膨大なSPAMが来るのでこうせざるをえないわけです。これをもし外すと1日200通以上のメールがやってくるのですよ。その中から必要なメールを手動で抽出してたら仕事になりません。(前は100通/日程度でしたがフィルタリングログ見たらこんな数でした)
ですから、フィルタリングは外せませんので、ごめんなさい。
★私に確実にメールをお届けいただく方法は以下の3点のどれかです
・メールフォームから送る >>ゴンちゃんフォームはこちら
・半角文字を使わず、なおかつテキスト形式で送る
・ISPブロックリストに掲載されていないものを使用する
ISPブロックリストとは?
OCN、ez-web、Y!BB、MSN(hotmail)系などは、スパム屋が使用していることが多いのでセキュリティを高めているサイトほど広域にブロックしている場合があります。ただ事実問題としては現在のスパムソフトはISPに関係なく時限サーバーをどこでも立てられるので防げず最大公約数的にISPを規制かけることになります。
今後はIPv6の普及とネットカフェなどのフリースペースでの認証確認、SMTP認証が進むとこのタイプのスパムソフトは減るでしょうけど、グローバルIPが存在する限り最大公約数的にISPに規制をかけるしかありません。あきらめてください。
ちなみに「ISPブロックリスト」はPOPサーバに入れてあるフィルタリングソフトのプラグインのため私ら普通の利用者には見ることができません。結構いろんな所がフィルタリングサービスを提供しています。無料のもありますが、利用されたい方は調べてみてね。私が使ってる会社のは月200円です。

Verified by MonsterInsights