かっ架空請求やないかぁ~っ!

協力店や下請けと代理店はいるけど、私が勤めている部署は私一人でやっているので、会社への電話は365日24時間年中無休で私のケータイに転送されてくる。年中無休と言っても、実際に忙しい場合や用事がある場合は「すいませ~ん今○○に出張中で今日はちょっと行けないんですぅ」と言って先送りするんだけどね(^^;でもさクライアントはホテルとか滞在型施設(いわゆる24時間型サービス業)メインなんで結構夜中でもかかってくるんだよね。ストレス溜まるよ。
で、ここ1ヶ月ほど「非通知」で履歴が残ってたんですよ。
先週ちょうどかかってきた番号非通知に出てみたら個人名で「私、シマと申しますが、○○(代理店の人のフルネーム)さんいらっしゃいますか?」と丁寧な電話が来るわけです。お客様の場合もあるので、こちらも丁寧に対応するわけですがどうもヘン。
「それでは恐れ入りますが077-503-0001へお電話いただけるようにお伝え願えますか?」と伝言を残して切れた。代理店さんのケータイにかけて伝言。
そしてまた本日。
番号非通知の電話に出たら、また代理店さん個人への電話。今度は「マツシマ」。微妙に“シマ”繋がりかよ。そして最後はまた伝言で「それでは恐れ入りますが077-503-0001へ早急にお電話いただけるようにお伝え願えますか?」ときた。
本人に「またかかってきたけどサラ金かなんかね?」と聞いてみたが「いや知らないんですよ」と言う。だいたいこの人は何年か前からブラックだったそうなんで貸すとこはないはず。
ここではじめてネット「077-503-0001」を検索。
見事に架空請求業者っぽい(^^;
1件だけクオークだったってのがあるけどほかは全部架空請求系でひっかかります。しかも手口は一緒。
会社専門の架空請求業者ということ?
次の電話が楽しみだわ♪うふ♪

Author: kouji.baba