[熱中症児にさらに体罰]ってニュース見た

>>中1男子、熱中症で死亡か=体調不良見落とす?-柔道合宿で体罰問題・兵庫 by Y!news8月3日
(記事より引用)
「午前6時15分から練習を開始。5分間の休憩(計3回)や食事を挟み、午後5時20分まで練習」
「昼以降は頻繁にトイレに行ったり、練習場の隅で寝そべったりするようになった」
「柔道部顧問の男性臨時講師2人が「練習をしっかりやれ」などと説教。このうち29歳の講師が永原君をホテルのロビーに正座させた上、顔を平手で殴ったり腹をけったりするなどの体罰をした」
なんかびっくりしたさ。休みなしの連続練習って、そっち系では今でもまだあるんだねぇ。でも後の二つはね絶対ヘンでしょ。“熱中症”も理解できずに、さらに体罰までしてしまう、こんな丸出しのヤツがなんで人様の子どもさんを預かれるワケよ?これは殺人行為とは言わないけど、講師二人がただの無知だったからとかで片付けたらイケないと思うんだよね。記事によれば「教育長だけが事情聴取する」って感じだけどただの事故扱いにする気?これ。犯罪に等しいと思うけどなぁ。
ついでに書くけど、自分が遊ぶ為に車両に子どもを放置して死なす(殺すに等しい)行為も、犯罪として対応できないんかね。でないと、いつか死ぬほど虐待とかしてるバカ親が絶対故意にやらかすと思うぞ。

Author: kouji.baba