宴会だった

糖尿コントローラー(そんな言葉あんのか?)にとって大敵なのは、イレギュラーな食事。もちろん、実験するのはこの限りではない。ね?
今日はRKKリスナーのサマーパーティで私は会計さん。
スタートしてから来ない人が結構いたので、いつまで経っても食べられないで帳簿の前。2時間のうち40分は飲み食いしなかったので、ベイスンは飲まなかった。
コース料理も脂氏の少ない鳥身串焼き10本程度とマーボードーフ茶碗1杯だけで済んだので、通常のメディット(とタジン)だけで終了。
一番食べてた20時30分の2時間後にあたる、現在の血糖値は97。97?なんでこんなに低い?まぁ計算してみると串焼が10本とマーボーが茶碗一杯。あとはウーロンガブのみ。会計が合わず数字が気になってたからカロリー消費が促進されたか?私はいつも頭を酷使するとカロリー消費が激しい体質です=過去の経験により判定。まぁ身体で一番カロリーを消費する臓器は脳らしいですから当然ですが。。。
一番量を摂取している朝食後は200代前半まで行くが夕飯前は100前後。朝食後の上昇が抑えられたら1日中の最高値はベストになるけど、夕食前が低血糖になるかってとこでしょうかね。今のペースでヘモグロビンビンA1cが6%切ったら先生と相談してみよっと。
過去の不良箇所から起こった眼底(硝子体)出血が吸収されるまで半年。それまで新たに古い新生血管からの出血(ややこしな)がなくて、視界がクリアになったなら、年末はお酒飲めるかな。
ちなみに血圧:140/90とめちゃ高い。2回目深呼吸して126/88。下が高いなぁ。水分多めに取って早めに寝ようっと。(1:30現117/83と落ち着いてきた)

Author: kouji.baba