プレゼンでございますです

これから、プレゼンなんだけどさぁ~あ、今日プレゼンするその商品って試作品の中期のもので正確にはまだシステム構成の部分が完成とまでいえないのよね~ん。ここだけの話なんだけどさ(^^;
一応テスト版としてパブリックな場所に設置して不特定多数の方々に使ってもらってるんだけど、新製品だから、もうちょっとテストしたいんだよね私としては。もちろん自信はめっちゃあるんだけどね。
システム開発って言っても私が全部しているわけで、企画を考える→市場調査→単価計算→部品のサンプル入荷→組み立て→セルフテスト→不具合調整→セルフテストを数回繰り返して、トライアルテスト→不具合調整→セルフテスト→トライアルテスト→をまたまた繰り返して、内部プレゼン資料作成→販社プレゼン→価格決定→新商品完成!ってところまで私がするわけですよ。
でも、今日のプレゼンの製品は、とある部品(←書きたいけど書けない)の供給体制も中国メーカー側に対してすんごく不安がある(←パイロット版で不具合連発してシステムから構築やり直した)し、システムの環境の耐性チェックとかもまだ完璧ではないです。だいたい1日500人規模(想定利用者10%)のオープンスペース型の滞在型施設でテストしたいんだよなぁ。今のテスト時間じゃ業販レベルの品質保証態勢を確立するまで達してるとは言い切れないんですわな。

Author: kouji.baba