プロに任せて安心したの巻

入院したワゴンRですが、2泊3日で帰ってきました。
昨年の4月に前のオーナーさんがスズキの看板出してるお店でタービン交換してあるものを購入し、数カ月で不要になったので売りに出されていたものを私が購入したという経緯があります。
ただ試乗時にやたらとブーストがかかるのが遅いことや、購入時に気が付いたのはフロントタイヤが左右逆だったので、スズキのお店にしては…とちょっと気になってました。
オイル交換した際にだいぶタービンの回りがよくなったというのもあり、 タービンについては保証もあるんで様子見としてました。
ただ今回のオイルパイプ交換に至ってみて、その予感は当たっていたことがわかりました。
今回作業に当たりマフラー側のボルトがナメていて苦労されたようです。またタービン取付のボルトは3本とも緩んだ状態だったそうな。
あとは問題なく交換も終わりパーペキです♪
ついでにLLCが薄かったので原液補充しといて いてくれました。ありがたやありがたや。
やっぱプロに任せてよかったー。
気になるタービンですがプラシーボもあるとは思いますが、前は絶対に回ってるのがわからなかったパーシャル+ちょいの時のタービン音がヒュンヒュン聞こえてました。昔買った初期型ムーヴのSR-XXのように気持ちよくまわってます♪
あと誰が見ても明らかに曇っていたフロントヘッドライトを今回バンパーを外すついでに交換してもらいました。ヤフオクでゲットしたものですがバーナー以外のバルブは全部変えましたので当分安心です♪

suzuki

 

Verified by MonsterInsights