豊福亭(八代市)に行ってきたゾ

ワゴンRのダウンサス交換を八代のプロにしてもらったので、近くにある豊福亭にて念願のランチをしてきました!!
セットメニューは、ラーメンセット、ちゃんぽんセット、チャーハンセット、カレーセットって感じかな。

03

その他の定食や単品メニューももちろんありますよ。
定食のご飯、漬物、スープのほかに餃子が付くのはお得ですねぇ。

21

私が頼んだのは、ちゃんぽんのCセット。

54

あれ?メニューは750円て書いてあるなw。700円だったけど。
量的には、よくあるミニサイズではなくて、普通のお店だったら余裕で大盛りサイズの単品が二つみたいな量です。これは大変お得ですねぇ。チャーハンの高さがちゃんぽんのどんぶりと同じ高さですw。そしてちぉゃんぽんの器は子供用洗面器みたいなサイズ。

08
13

味はいわゆる大衆食堂の味で、チャーハンは中華用の油の味ですし、風味もよかったです。最近のラーメン屋さんはこういうサイドの味を大事にしてないのよね。このチャーハンは久しぶりに当たりでした。
ちゃんぽんは魚介類の味がちゃんとしていて味もしっかりしてました。濃ゆさはリンガーハットと同じクラスでしたよ。井Dちゃんぽんの本店以外のお店よりはるかにおいしいです。しかも具の種類もイカ、豚肉、さつまあげ、野菜はキャベツがメインでチャーハンもちゃんぽんもきくらげもたっぷりです。
ただこれをランチに食べると夕飯はコーヒーだけでいいですw。それくらい満腹になりました。
一緒に行ったまさいさんは、ちゃんぽんと唐揚げのBセットでした。

49

次は唐揚げがついたセット食べよっと。
事前に食べログで見た分には、量は多いけど味はいまいちなのかぁ…と思って行った分、かなりおいしかったので 得した気分でした!?
おごちそうさまでした。

Verified by MonsterInsights