洗濯機が壊れて大騒ぎの巻(現在進行中)

04月01日(水)夜
サイレンを鳴らしてる車がうちの1階に飛び込んできたかのような音がした。
慌てて降りてみると、ドラム洗濯機が爆音をたてていたのであった。
このナショナルの斜めドラムも問題児で基盤交換3回して直ったものの、その後も乾燥に半日かかったりして手が掛かる洗濯機で、致命的に壊れてくれて正直ほっとしたところもある。
04月02日(木)
ベスト電器の通販「イーベスト」でシャープの洗濯機を5年保証つけて、さらに古い洗濯機のリサイクル引取も依頼した。約72000円。
04月03日(金)
床板補強のため板などを購入してきた。
イーベストより電話があり、月曜に事前見積となった。通常は有料だが無料でいいとのこと。ヤマダ電機が見積も設置もしに来るとのこと。いつのまにか親会社と子会社の関係になっていたらしい。電話で他に何が必要か聞いたところ教えてもらった下部排水セットを追加購入。
04月04日(土)
防水パンもあった方がいいと思いホームワイドで購入してきて、補強板を床板に固定して防水パンも設置した。
04月06日(月)
1300下見に来る→9日(木)納入と決定。
水道栓の交換が必要で3086円現金で当日支払うことに。
結局、購入した防水パンが嵩上げの台座付きだったので、最終的に下部排水セットは不要になってしまった。
04月08日(水)
リサイクル券到着
04月09日(木)
洗濯機設置。ヤマダ電機の業者が設置した。
2015-04-09 22.51.37
しかし夜には爆音発生。

サポートは専用フォームからとなっていたので、所定のフォームから連絡した。
04月10日(金)
1400を過ぎても連絡がないため、再度送信。
夕方業者から電話が来て明日の1130来るとのこと。
04月11日(土)
1130頃、設置した時の業者が来訪し不具合を確認。
のちほどイーベストから連絡が来るとのこと。
1330頃、昼寝をしていたところイーベストから電話。
こちらから、シャープに直接連絡しろとの指示。不具合と確認できたら交換するとのこと。
あとから目が覚めて見れば「さっきの設置業者は不具合を確認してるのに、なんで俺がメーカーに連絡せなあかんの??」と思いつつ、シャープのサポートセンターに連絡。
月曜に連絡後技術者が来るとのこと。
04月13日(月)
1300シャープのSSの方が来て症状を確認していただき、作業報告書をもらいイーベストのマイページよりサポートに連絡・・・しようとするが500エラー頻発でマイページの履歴にも反映されず、メールにて直接サポートに作業報告書をいただいたことを報告。
夕方電話が来て、15日以降に代替品を納入する手配をしてくれるとのこと。
爆音の原因は、やはり乾燥させる時の専用ファンユニットがあるそうで、それになにかのコネクターかなにかが接触してるんだと思うとのこと。
(続きはまた後日)

“洗濯機が壊れて大騒ぎの巻(現在進行中)” への2件の返信

  1. こんにちわー!!
    最寄りにケーズがあるんですが、いつも混んでて行く気にならなくてですねw
    ケーズも系列があってこちらの一部のケーズはテックランドになっちゃったみたいです。
    大変な業界みたいですね。

  2. こんにちは!融通がきかなくて大変ですね…。我が家は長年地元のコジマを応援していましたが、ビックカメラに乗っ取られて サヨナラしました。
    いまは ケーズデンキが いちばんサービスよいので利用してます。
    エアコンを買い換えました。

コメントは受け付けていません。