車変えようかなと(オデコと出会うまで)

えーと。
マーチ子(仮)さんとお別れしました。
まぁ名前にもあるように「(仮)」とつけていたのはそう長くは乗らないだろうなと思っていたからです。マーチ子(仮)さんごめんよ。
IMG_0260
今年になって、親父を隔週程度であちこちに連れていくようになりまして、マーチ子(仮)さんではちょっと役不足となっておりました。
ただ軽ワゴンより軽いボディに1400ccのパワーユニットでしたので、ほんとうに走りが良かったです。
しかも14eは、デュアルフロントエアバッグの他に、サイドとカーテンのエアバッグもついておりました。このカーテンエアバッグの効果は絶大と言われており、首チョンパな衝撃の実験でも、致死率の半分の数値にまで下げてしまったという記事もあるほどです。
足としては最高にコスパの高い楽しい車でございました。はい。IMG_0279
さて。
オデコことH17年式ホンダオデッセイタイプMHDDナビエディションを購入したわけですが、その理由は前述のように親父を連れて長距離移動するのが1つ。そしてマーチ子(仮)が仕上がったので飽きてきた(ぉぃ)のもひとつ。そして例のいつものもビョーキが最大の原因であります。
最初は安いモビリオスパイクを狙っていたのですが、なぜか後期型でも種車のFIT後期型では改善されているのにジャダーが改善されていないという報告が多数見受けられ躊躇っておりました。
あと広い車内が一番の魅力だったんだけど、そもそも今その広い室内が必要なのかというとそうでもないわけで(汗。
想定としては親父が他界して私が一人ぼっちになったら車で放浪しながら孤独死すると思うので箱車がいいなと思ったわけですが、もうちょっと先でいいかなと考え始めたわけです(ぉぃ。
そんなわけで長くなったので、オデコとの出会いまでを次に書きますw。
「オデコとの出会い」はこちら

Author: kouji.baba