初smartwatch的な何か。 R-watch M26

R-watchのM26というやつ。
このチープさがたまりません。白にしてよかったです。
時計、カメラリモコン、認証等で使うことが増えたSMS、腕時計型電話、宴会で人に見せびらかすなど、楽しさいっぱいです。
実用性?G-shockであの程度です。
smartwatchはまだ過渡期にも到達できてない分野ですから、おもちゃとしての割り切りをしてしまえば楽しいと思いますよ。
最初ペアリングできるまでがもたついただけで、後はスムーズです。スマホ本体のアプリ通知が出まくるのでスマホ側のアプリ上で権限の設定は必須ですね。
スマホとの連携アプリは、公式?のGooglePlayにあるアプリが使えました。
バンド幅は28mmあるので着せ替えは無理かなー。ケミカル臭は少ししますが、部屋中で匂うほどではありません。数日で消えるでしょう。
設定項目は日本語には対応していませんが、アプリ通知で表示される文字は日本語の“一部”が表示されます。ただしフォントが中華ナビなどと同じでドット画みたいな粗いものになります。老眼でも判別はできます。その程度です。LINEも通知してくれました。
デフォルトではOFFですが、スマホから離れると通知してくれる設定は5Mほど。つまり最大5M程度までは切れないということです。バッグに入れた状態で3Mのところに置くとたまに切れる程度。2M程度だとバッグの中に入れたままでまったく問題ありません。【追記:どうもばらつきがあるようで2M離れたバッグの中でも通知が出たことが数回ありました】
またBT切断後の復帰は(再起動で試した結果は)早かったです。体感30秒程度でしょうか。
唯一使えなかった機能は、M26からスマホを鳴らす機能でした。
あと運動系は確認する限りではしっかりと歩数などもカウントしてますが使わないので詳しくは調べません。よってスマホ側のライフログ系アプリでの確認はとってません。
バッテリーは16時間使用してメモリ1つになりました。24時間持たないかも…。【追記:2回目の充電以降は24時間以上持つようになりました】
で、実はずっと書いてたオランダからの荷物はこのM26のことだったのですw。
11月6日にオーダーして届いたのが12月1日。
通関〜通関は1週間でしたのでSAL便だと思いますが、出国までがすごく長くて、この間に販売価格も下がっておりましたw。
ただしちゃんと注文した翌日には追跡番号も教えてくれるし質問にも翌日には返答してくれるので、安心して待てる業者さんではありましたな(中華系だと一切返答なしというAP出品者は多いです。保証申請するとやっと連絡来たりとかね)。
≪動画≫

≪画像集≫
IMG_0154IMG_0159
IMG_0160IMG_0162
IMG_0163IMG_0165
IMG_0166IMG_0167
IMG_0169IMG_0171
※(数日で消しますが)Amazonのレビューもしておきました。内容は上記とほぼ同じですw。

Verified by MonsterInsights