オートゲージのタコメーター装着

「K12マーチは汎用のタコメーターだと回転信号が弱いのでそのままじゃ使えない」そういう風に勘違いしていたんですが、それはMTだけのことらしく、ATはECUからちゃんとした回転信号が出てるんだそうです。
前に買ってあったオートゲージのタコを装着してみました。


と言っても、まだ電源の配線だけw。
常時点灯タイプなのでイルミも配線してません(夜、眩しかったらします)。
とりあえず回転信号検出線は助手席側Aピラー横まで引っ張っといたので、あとはECUから引っ張るだけですな。
ECUからATコンピュータにも回転信号が来てるそうなのですが、何回もしているところを通して配線するだけでいいECUから取ろうと思いましたが…。

(続き)
K12マーチタコメーター配線
ちなみにマーチにタコメーターをDIYで装着しようとして、検索でここにいらした方は、「回転信号配線一覧表」とGoogle先生に聞いてみると、きっと幸せになれます(ただ線が2タイプあるので、もしかしたら例のごとく前期の前期と前期の後期wでは違うかもしれません…)。
あとAT限定のことになるそうなので、MTの場合は移植か、PIVOTなどで動作確認がとれてるやつがいいと思いますねん。

Verified by MonsterInsights