001

やっぱり買っちゃった。この春の新モデルM3C。
普及価格帯でWCDA(FOMAプラスは非対応)OKのSIMフリー機。
>>原動M3C(公式)

箱を開けますよ。

002
003

付属品はこんな感じ

004

本国の説明書、保証書、microUSB充電ケーブル、OTGケーブル(ありがたいねぇ)、マイク付きヘッドホンでした。
細部をちょっとだけ


005

006

初期不良の返品時のためにフィルムはとりあえずこのままです。



007
MeMO Pad HD7とのサイズ比較。

008

009

iPhone4Sも参加して比較。

010

M3CはiPhone4Sとほぼ同じ厚みですね。
続いて意味のない比較w(フィルム貼っちゃってるからですね)


011
手持ちのAQUOS ZETA SH-06Eとのサイズ比較。

012

格安SIMはストックがありますが、まだレジストしてないのでまずはXiのピンクSIMで試してみましたよ。

《初期インプレ》

・antutuのスコアは15000。

※参考値:MeMO Pad HD7は同程度。AQUOS ZETA SH-06Eは25000出るw。

・SIMカードは一番に挿してね。

・APN設定はmopera公式サイトにて(mopera契約必須。
>>他社製品をドコモのSIMカードで利用する
・XiSIMでの電話発着信OK。
・メールはドコモメールのIMAP使用でOKになってます。

>>ドコモメールアプリ以外のメールソフトでのご利用方法(公式)

※ただ現在、送信トレイなるものにメールが入ってしまい送信できない状態w

設定時には認証も通ってるしポートも間違いないんだけどなぁ。
同じ設定のスマホやタブレットでは送信できてる→定番のK-9mailにして回避できました。
無論プッシュもOKっすよ(通信しちゃうけどね。

>>K-9 MAIL by Google Play

・3Gは、下り3.8前後。上り0.35前後ですのでSIMフリーiPhoneとまったく同じ。

・Wi-Fi(光回線)は、下り26前後、上り16前後でノートPCの計測結果よりちょっと低い程度(誤差の範囲。

・テザリングも問題なくできました。

・バッテリーの充電は時間がかかります。全部終わってからBatteryMIX入れてデータ取りますが、今のところの感想としてはアホーズ並みのバカ食いですねw
※この機種はスタンドアロンまたは有線LANアダプタを介しての運用をしております

>>(価格.com)OTG-USB接続LANアダプタ