2つの点を改めます

来年度から予定していた携帯電話050のメイン運用をやめます。
080-****-****のドコモの番号を来年の5月の更新時で使用停止して、050-****-****のIP電話をメインで行く予定でしたが迷惑業者の巣窟となりつつあるサービスは利用しません。まだ改善される可能性はあるので最悪の場合の選択肢程度として残しますが、とりあえず無期限の延期とします。
“予想としては”いわゆる2000円/月で使えるスマホSIM系がMNPに対応するのではというのと、携帯キャリア側が低価格競争に突入するニュースが増えてきたこともあります。
前者がだめなら(050じゃなければ)新規で取り直してもいいです。また後者はNTTがいよいよプロバイダ割を最後発でスタートするかもという報道がなされたことで1年後であれば実現し、過当競争に突入してるかなという考えw。
いろいろと楽しみですねぃ。
続いてgon3.netをメインのドメインにします。
これは大した理由はないんですが、gon3.netに集約します。汎用JPがいいかと思ったんですが、解析結果とか自由度とかいろいろ考えて検討した結果です。旧ドメインへのアクセスは案内ページを経てgon3.netに飛ぶようにしてあります。
とにかくいろいろと生活面も含めてシンプルにしていきたいと思いますw。身の丈にあった生活をするのも格好いいなと思い出したのよね。最近。
【追記】
まずはドコモが国内初の完全通話定額を発表しましたが、その影に隠れてしまってますが、実はビッグローブが、ほぼスマホのグレードアップ版として、7月からMNPに対応したサービスをスタートすることを発表しました!!
>>ビッグローブ、7月にMNP対応の格安SIMサービス–3G搭載ウェアラブル端末も披露 by CNETさん
そして今月半ばからは、IIJのみおふぉんがMNP対応するそうです。
>>IIJ、音声通話もできるSIMカード「みおふぉん」 by INTERNET Watch さん

Verified by MonsterInsights