カバ子HIDバナー交換

先日、マッハ車検のオイル交換をしてきた。
5のつく日はリッター100円でしてくれるので、フラッシング代わりに…という目論見。
「下回り無料点検」のハガキも来ていたのでついでにそれも依頼した。
あと、来年の車検までカバ子が壊れなかったらそのまま車検に出すつもりだったので、予約もしたんだけど、事前点検でハイマウントストップランプとHIDバナーの右側が切れていたことが判明。
先週の日曜はまだついてた(いつも気になるので夜間走行時は前後の車の反射で確認するようにしている)ので、数日の間のことだったのだろう。
ハイマウントストップランプはその場で交換。工賃込みで800円なり。
HIDについては在庫もないということで、自分で交換することにした。
カバ子ことキューブの純正HIDバナーはD2R。
D2Rというのは普通のタイプとはちょっと違いカバーがついている。
カバ子同様レンズカットが無いクリスタルヘッドライトの車のバナーは、だいたいこのタイプが多いはずだ。
確実に次の車検まで持たせないといけない車検用交換部品としてもプロに選ばれているエジソンさんの会社のバーナーをチョイスした。

D2Sとの兼用タイプの安いタイプは選択肢から外したので、最低価格のものの3倍近い値段となったが、人様に迷惑をかけて走るのは大嫌いなのでしょうがない。
さっそく今日の夜の走行で試してみたが、左右の色違いやまばたきも当然出ない。
6000kなので晴れた夜には至極快適でR。

Verified by MonsterInsights