カバ子タイヤ交換

昨日ジェームスで「交換時期ですよ」と脅されたので、オートバックスに見積りに行ってきた。山は4mmはあるんだけど、友人からの貰い物だし、異常音の一つである可能性は拭い切れてないからね。
なんでオートバックスかと言うと、国産メーカーに作らせてるオリジナルタイヤが安いから。黄帽は外国のタイヤをそのまま売ってるので安いけど工賃も馬鹿高いのでパス。
2本だけで売ってくれるタイヤでは格安なものはない(ちなみに4本だと16800円~ある)ということで、タイヤコーナーのめっちゃ詳しいおじいさんとお話しながら選んだのが「PIRELLI P4 FOUR SEASONS 」
まさかピレリが格安品出してるとは思いもせず、ちょっとびっくり。
話しによると、これはオートバックスが発注してるものではあるけれど、本国仕様なので摩耗の目安となる数値が表示されていて、760と超長寿命(クムホは410)。その分コンパウンドは固いだろうけど、なんてったって、オールシーズンタイヤ。多少の雪でもいけちゃうんですから、これはもう試してみるしかないでしょう。それにカバ子で限界超えるような走り方はできませんもの。十分十分。
タイヤ2本(組み換えバランスバルブゴム交換込)13080円也
>>オートバックスサイトでの案内

Verified by MonsterInsights