今日のアルトくん

ルームランプのスイッチが接触不良だったので分解してみた。
→接点同士を接触させるためのバネが外れてたため、接触不良になっていた。
→バネを引っ張って、長いバネにして接触圧を高くしてやったw
元々買ってたSMDの24発をセンター。6発をAピラー右上につけた。夜間の足元とキーシリンダー付近もバッチリ♪
アルトくんは元々お年寄りが乗っていたということで、普段は見えない外板の重なりで錆がポツポツしてたり、紫外線がモロに当たるダッシュッボードの上面は完全にザラザラになってしまっていて、白いスクラッチ傷が出ている状態だった。そこで、ダッシュマットもどきをまたカットして仮に貼ってみた。
右前方には、回転できるスマホステーで、iPhoneでの走行動画撮影もOK(ドラレコはもちろんつけてるけど)。
メインのスマホステーはセンターに持ってきた(左右のドリンクホルダーのスマホステーももちろん使える)。
遊んでたiPhoneだけど、Google地図のandroid版と同じ機能が、map+として搭載されたので、ついでに中華製ポータブルナビを入れ替えた。またジュークボックスとして使えるように、FMトランスミッターも追加。このトランスミッターはなかなか優れもので、iPhone本体も操作できるリモコン付きで、しかも本体充電もできる逸品でR。iPhoneたちがグラつかないようにクリップをつけた。これで振動で前後に揺れたりずれ落ちたりする心配はなし。またFMトランスミッターを外して、iPhone本体だけを挿した場合でもホームボタンはどうにか押せる。
次回は、Battery直電源(リレー付)とタコメーター装着。あと中古のスズキの純正アルミを手配したのでそれも装着予定。キューブのカバ子よりデカい。タイヤは国産の165/55R-15。無論中古品ね。

Verified by MonsterInsights