くまモンtwitter公式アカハックされる

くまモン公式サイトにこんなことが書いてあることを今朝の多くのツイートで知った。
ホーム > 県からのお知らせ「(更新)くまモンツイッターのアカウント変更について」
(抜粋はじめ)
これまで、くまモンは( @55kumamon のアカウント)でツイッターによるつぶやきをしてきましたが、6/8(金)夜、このアカウントに悪意の第三者もログインしていることが明らかになりました(※1)
くまモンは、今後、新しいアカウント( @55_kumamon )でこれまで同様の楽しいツイートをしていきますので、速やかにこれまでのアカウントのフォローを外していただき、新しいアカウントへのフォローをお願いします(※2)。これまでのアカウントは近日中に閉鎖予定です。
くまモンファンのみなさまには大変ご迷惑とご心配をおかけして申し訳ございませんが、なにとぞ、ご理解ご協力のほど、よろしくお願いいたします。
(※1)悪意の第三者がログインし、@55kumamonのプロフィール欄に記載された移行先アカウント「@55_kumamon」を「@555kumamon」に何度も書き換えられました。
(※2)6/9(土)朝5:27頃から、TwitterのAPIリクエストのリミット(制限)と思われる事象で、くまモン新アカウント(@55_kumamon)にアクセスできない状態となっております(8:45現在)。新しいことや何か進展がありましたら、また、こちらからお知らせします。
(抜粋おわり)


今時子供か外国のハッカーでもないと、政治的思想をもたない商用アカウントをハックする理由は見当たらない。それくらい特定は容易なのだ。
今後の顛末は後日はっきりしたら追加します。
ついでに「【これはひどい】「くまモン」の偽物「にせモン」登場!?」ってのもNEVERまとめでありましたw
>>【これはひどい】「くまモン」の偽物「にせモン」登場!?/NEVERまとめ

Verified by MonsterInsights