ビートは無事売れまして、宮崎のモータースポーツ愛好家の方のところへと嫁いで行きました。自家用で乗られるようです。写真よりきれいとお褒めのことばをいただいてちょっと嬉しかったです。また車に精通している方なので、これからもかわいがってくれると思います。
寂しさはあるけど、また小さい車を買って乗れる日が来ることを楽しみにしています。そのためにも目の爆弾を沈静化させたいとこだけど、これがまたままならず(苦笑。体重は順調に落とせてるんだけど…。
さて。
ビートも無事嫁いだので、本妻のカバ子をちょっといじくったw。
元々つけていたバックカメラもだいぶ焼けてきたので、赤外線つきのやつに交換した。
(ちょっと高かったけどAmazonだから安心だろうと思い)最初Amazonで買ったやつが通電はすれども映像信号が出てい不良品で、結局楽天で同じものを半額で購入した。これは保証はないけどバッチリだった。
もひとつサイドバイザーをヤフオクで衝動買い。前に買おうとした時の半額ぐらいになってたが、品物はちゃんとしたものだった。
先日はDVDポータブルのカーナビストラーダがデータも古くてデカいし邪魔くさくなったので2DINタイプに交換した。


DVD&SD&USBのプレーヤー、iPod接続、1セグテレビ、仮想6連想CDなどがついた中華製ヘッドユニット。
ヤフオクで最近よく見るタイプだが、これは日本のベンダーさんが中国に発注して販売してるもので、説明もサポートも含めて日本語フル対応。webではコミュニティも作ってある。さらに肝心のナビはゼンリンの8GBタイプで普及型のナビの倍のデータ量がある。
画面は7インチと6.3インチがあったが、6.3インチをチョイスした。理由は、7インチタイプは普段使いのボタンもタッチパネルなので耐久性などに不安があったから。6.3インチだと一番使う音量とソース切り替えはボタンなのだ。また買って驚いたが、静電パッドなので、androidスマホなみ(iPhoneのようにはいかないw)の操作感である。OSはウインドウズCEあたりのようだ。
ナビ、地デジ、カーステ、バックカメラを1つにできたのでスッキリした♪
あとジェームスで、CVTフルードとエンジンオイル&エレメントを交換してきたから、あとは年末くらいにフロントタイヤ交換かなって感じ。
最近どんどんキューブが快適になってきてるww。