2010年大晦日

まずは感謝の年でしたな。
上っ面の言葉で“感謝”って書くのは簡単ですが、いかに自分がしていただいたことを人様に還元するか。とりあえず動ける私は実践していかないといけないでしょう。
人様をDisって自分を高揚させるのは簡単ですが、その自分が情けない存在だということに気がつかせていただけたのは、私にとって一番の収穫だった。良縁悪縁を含めすべてのご縁に感謝したい。
今日になっても家庭は相変わらずドタバタで、仕事はヒマヒマで、身体はボロボロで…。
だけど年明けは元旦から作業が入ってるし、身体については12月になってありがたいことに忘年会や食事会が続いたこともありかなりヤバいんだけど体重以外の数値はいいので年明けまた落とす予定っす。
ずっと言い続けてきたオープンコミュニティが、ソーシャルメディアという言葉で一般化したことや、ライブストリーミングサービスにメディアが入り込んできたことで一気に敷居が下がり、個人レベルの参入しやすくなったことなど、書きたいことはいっぱいあるけど、まぁいいやw
とにもかくにも今年もこんなヘンなおっさんにお付き合いいただきまして、ありがとうございました。
みなさんにいただいた優しさを、来年はさらにお返しできるような一年にしたいなぁ。
すべての人に感謝!
そして来年もよろしくっす!

Author: kouji.baba