電話が繋がらない電話会社

ソフトバンクモバイルからホームアンテナFTの設置遅れのお詫びと、無料代替案の案内が来た。
この代替案は家屋用リピーター(ホームアンテナ旧タイプ)の設置なんだけど、家は窓際で使ってても、突然圏外になって切れるので、解決しないのではと思い、問い合わせようと、記載されている専用窓口に電話しても、電話は待機させられたまま今日も終わろうとしてるわけですよ。
さらに特約ということで設置費は無料と書いてあるが、重要事項説明書には撤去時費用1万円が必要と記載されてる…。
iPhoneの画面が使用中に暗くなったり、圏内なのに突然圏外になって切れるという不具合も、「店頭で不具合を出してもらえないと対処できない」と結局対処してもらえなかった(保証期間もその間に終わってしまった)し、違約金払って安心な会社にしたい気分。
補足:終了間際に繋がりました(泣。
結果、先日ネクストに回線を変えたため、再契約が必要となって、さらに3ヶ月程度待つ必要があるとのこと。
最初の申込した日は5月10日で今まで7ヶ月以上待たされたことや、この代替案は壁にアナを開けて回線を通さなきゃいけないし、今まで窓際で電話していて切れる回線なのに、ベランダと室内だけのリピーターをつけても大して改善されるとは思えないこともあり、キャンセルすることにした。
iPhoneは大好きだけどこんな会社使う気にはもうならんわな。
【光の道より人の道】

Verified by MonsterInsights