熊本のFMでしゃべってる村上隆二さんがtwitter上で「UStreamで本来のラジオテイストな番組を」というような感じで呼びかけ、そして集まったメンバーではじまったのが、「ついツイ生だし熊本ラジオ」。

昨夜は8/2の本番に向けての最終公開テスト放送だった。

今回お借りしたスタジオは、熊本市河原町にあるホームページ制作会社クローバーアットネットさん。
めっちやガンダムマニアな空間はマニア陶酔のスペースである(仕事の邪魔しちゃだめよ。

>>ついツイ生だし熊本ラジオ(UStream)

>>ついツイ生だし熊本ラジオ公式ブログ

>>ついツイ生だし熊本ラジオ公式twitter

>>村上隆二twitter

>>橋口maxi真希twitter
私は、これの送出PCとネットワークモニタ等をお手伝い。
ミキサーは村上さんご本人が担当。

幸い底辺でボンビーな私ですので、低速環境+低性能PCにおけるUstに関してはそこそこ自信もあったのですが、やはり緊張しますわな。私ひとりのダダ漏れとは違いますから。

しかしまぁ本家「ついツイ生だし広島ラジオ」のリスナーさんやスタッフのみなさんたちのお陰もあり、テストとは思えない大盛況でございました。
アクセス解析では最高3%という数字も出てましたし、総視聴者数は700をぶっちぎってました(w。
本当にありがたや~。

しかし来週のスタジオ決まってない(ww。
希望としては

・ネットワーク環境(帯域は10M以上が望ましい:最低1Mでも可)

・テーブルと椅子(6人以上がベストですが最少人員3名と机2つ分程度でも可)

・できれば電源

・できれば駐車場

提供元が万一現れれば、移動しながらの中継も予定しています♪
…ってここに書いてどうする。