生生シネスクと福岡twitterサミットとカトキチさん

BIGLOBEの映画の総合情報サイト「シネマスクランブル」のUst版が「ツイッタラクティブ映画トーク番組生シネスク」
Ust番組を語る上でかかせないこの番組の初の公開放送が福岡であることが、放送の中で発表された。
どうやら抽選らしいのだが、この時ゲストだったカトキチことテーブルマーク(生シネのスポンサーだww)の部長さんが、「カトキチ枠確保してますから」と生シネリスナーのための10席をプレゼントしてくれることになり、まつゆう*ファンの私は速攻応募した。
見事当選♪

なんで福岡なのかはこの時点では知らなかったのだが、カトキチさんが福岡に一緒に来て生シネに出るという話にはなってた。
生シネOA日は17日の土曜日。
最近カトキチさんはRKKラジオ番組のUst版サポートにも入ってたので「前日入りして出演したらどうですか?」とtweetしたらなんと即答tweet。翌日にはこの件もまつり状態になった(w。

その後のRKKの展開はまた見事だったわけだが、まぁそれはほれ。俺部外者だからね。twitterとUstが盛り上がればいいんです。ちなみに「まうごつTシャツ作ろう」って最初にtweetしたのも俺だぞい。頭きて消したけど(w。

ここからは土曜日のおはなし。

今回のお祭りのメインである、生生シネスクがなぜ福岡だったのか。
それは福岡ウォーカーさんが主催する「福岡twitterサミット」の1コーナーとしてだったのである。素敵♪



土曜日の朝。とんでもなく快晴の熊本。翌日梅雨明宣言が出てたことを知った。当然の青空であった。
久しぶりの高速バスはほどほどに快適で、家を出てトータル3時間ほどで福岡天神に到着。

下にはあの時、涙した「照和」が見えた。懐かしいねぇ。
昼ごはんはこれまた久しぶりの皿うどん。なんか超大盛だったんですけど。

さて。
福岡twitterサミットは、twitter界の有名人みなさんによるトークショーで盛り上がりました(略)

いよいよ生生シネスク!!“ら”Tシャツも配られ会場との一体感もバッチリ♪

まだ退院してそれほど経ってないのに元気いっぱいのまつゆう*ちゃんがんばってます!世界の鈴木さんや、中井さんも生で見られて感動したっ♪
その後は懇親会。

ラジオ繋がりで応援させてもらってた、ちんさやのメンバーのひとたちはどこにいたんだろう?さやかさんの近くの人に聞いても「いや、知りません」てことでちょっと悲しかった。あと知ってるのは熊本からの仕事の人ばかりなので近づき辛くて一人ぼ~っとしとった(涙目。2時間が長い長い(w。
しかしカトキチさんのパワーは凄いなぁ。あれほどちやほやする人たちがいて大変だろうに、ちゃんと最後の最後に後ろから、両肩をポンっとしてくれて、進行中だったお話しをあちらからしてくれた。あたしゃ仕事相手じゃないのに気を使ってくれたのだ(感涙。
メディア系の時代からスタートする現在のスタイルを勉強させてもらってるわけだけど、ほんと凄い人だと思う。オヤジギャグを演じながら実はものすごく考えてる。そのポイントポイントが、なにげなく登場するUst番組で繋がることがある。それを決定付けたのは部室だった。本当に勉強になる。体調に気をつけてがんばってほしいなぁ。

Author: kouji.baba