wi-fi使ってボロPCからUstreamその2

サウンドデバイスが悪さをしていたようで、リカバリディスクもないのにオーディオコーデックを削除(w)、バックアップ領域から再インスコさせて(デフォルトに戻ったので)隠れてた項目を見てみると、マイクのみ補正がかけられるようになってる設定を見つけてOFFに。まぁまぁ使えるくらいにまで回復してきた。
負荷が減ったからなのか、Ustream Producerでも数分でブラックアウトすることなく配信可能になった。ただやはり改善してるとは言え、(デスクトップ機と比べると)音量が小さいんだよなぁ。もうちっと性能がいいノーパソで試してみたいなぁ。
デフォルト配信画面からの配信はまったく問題なく可能。FMLE使用もなぜかOK。ただしUstream Produce同様に音が…。なんか共通した処理をしてんだろうか。
現在のボロノーパソの仕様:Ustデフォルト配信画面からの送信専用で確定(1Mの回線で動作確認済)
ちなみにデスクトップはなにしようが問題ありまへん。当たり前だけど自由自在(w。あくまでボロいノーパソを100%以上使いたいだけよ(ww。お仕事用は、wi-max内蔵のを考えてるけど熊本はエリアがきついので選定中。

Author: kouji.baba