前回に引き続き、チャックがやってきた♪
チャックは、twitterだけを頼りにヒッチハイクを続けているチュッパチャプスのキャラクター。
今回はtwitterオフ会参加&次の方への中継のお手伝いとして1泊2日。
私の前が、熊本全日空ホテルニュースカイ(@kmmt_newsky)さん。ほぼ公式の軟式アカウントだそうです。日々楽しいtweetをされています。


ちょうど午前中受取にしたので、そのままRKKラジオの公開スタジオへ直行し、毎週土曜日午後ワイドのコーナー内のまさい音源研究所所長でありてなもんやサウンド笠を担当している「まさいよしなり(@ymasai)」さんとともに、塚原まきこさんの、福ミミらじお@33fan)を見学。いつものごとく遠くからまきこさんを眺めたけど、気がついたらまきこさんはいなかった(号泣)ゲストは超有名人だったし、すぐ収録だからね。しょうがないの。これは。はい。
しかし驚いたのは、この見学中、黒スーツで私たちのテーブルに来て、きさくにチャックのことを話かけてきてくれたおじさん(失礼な。でもほんときさくでお話ししやすい方だった。後で敏腕ディレクターに聞いたところによると、ラジオ局長さんだったらしい(滝汗)名刺渡しとくべきだった。いや、それより座ったまんま話続けてしまったよ。失礼なことをしてしまった。
取材に出かける前のミミーさんとロビーでお会いしたので、チャックと写っていただいた。いや~ほんとミミーさんたちはいい子よね~。手を振ってもチラ見だけして行っちゃう人とは全然違う(www。

お昼ごはんは、先日福ミミのUstで話題になってた「はなしのぶ」を探すことに。
RKK通りに出て、交通センターに向かえばあるだろうと思い歩くが見当たらない。そこで裏通りかなと思い裏に行くも店はない。諦めてRKKの通用口の方に向かうとなんとその向側だった。時間が2時過ぎからお休みなのでまたの機会に…。
結局先日そのおいしさに感動した、ろくとん軒にした。

前回とても気になった「メタボキング」は、まさい(@ymasai)さんとチャックが食べました。

私は敏腕ディレクターがいちおしだった、つけ麺をチョイス。
説明は面倒なので画像でどうぞ(手抜き。


感想は「すごくいい!」です。ただ冷やしつけ麺ではなくてホットスープになるので、別皿に盛った魚介系塩スープのラーメンというイメージですな。ちなみに3個で200円の餃子も超オススメ!おいしいのにニンニク使ってないんだそうな。
お腹一杯になって、涼みにRKKへ(コラ。ちょうど時間は小松士郎さんのラジオのたまご(@tamagofan)の時間。

小松さんがしていたのほほんラヂオから始まったその後のリスナー同士のご縁がなかったら、私ゃたぶんとっとと東京に帰ってたと思う。実はそれくらい大事にしたい人達なのですお。
さて涼んだところで、チャックに合わせる美人さんも尽きてきたし、夜のオフ会に備えて解散&帰宅。
いつも不良中年にお付き合いくださる、まさい(@ymasai)さんにはほんと感謝感謝でございますよ。
夜は #twinomi_kumamoto の茶話会。場所はタリーズコーヒーイオンモール熊本クレア店(@Tullys_clair)さん。この@Tullys_clairさんは店長さんです。非常に優しいお方でしたよ。お顔に出てますな。

ほとんどの方が初対面なんだけど、TL上でお見かけしている方たちばかりなので安心して話すことができた。みなさん自己紹介がうますぎて、私は逆にあがりまくった(泣。
先にリストを見とけばよかったんだけど、その場で驚いたのが、ラジオパーソナリティの村上隆二(@ryujimurakami)さんがいたこと。さらにこの日は村上隆二さんのお誕生日で、んでもってゲームで一位になられたのっ!ラジオの話とかいろいろと熱く語れてほんとよかったです。
タンクマ(@tan_kuma)さんと、くまもと経済の記者(@nobsat)さんとがいらっしゃってまして、なんとその模様が「フォトレポート」として掲載されてます♪いや~嬉しいですね~。
>>来熊したチャックくんを25人が囲む・・・熊本のtwitter利用者//くま経 フォトレポート
アルコールなんかなくてもこんなに楽しい会ができるなんて、今まであまり意識したことはありませんでしたけど意外といいもんです。帰りの足も心配しなくていいしね。


そして今朝、私の次の方、玉名温泉つかさの湯(@tsukasanoyu)さんにお渡ししてチャックとはお別れ。ちょっと寂しいのであ~る。いや、すごく寂しい。できることならキャラバン隊みたいに着いて行きたいくらい(ww。
>>熊本全日空ホテルニュースカイ
>>てなもんやサウンド笠
>>塚原まきこの福ミミらじお
>>小松士郎のラジオのたまご
>>Taste the Difference | TULLY’S COFFEE
>>くまもと経済・熊本の経済ニュース・企業情報のポータルサイト
>>源泉掛け流しの湯 玉名温泉つかさの湯
ブログでの画像使用については確認したものだけを掲載しています。
リンクについてはサイト上にて確認し禁止されていないものについてリンクしましたが、画像テキストを含め不都合があれば対処致します。お手数ですがGONSOFT共通連絡フォーム(SSL)よりご連絡ください。