似ている有名人を検索してくれるiPhoneアプリがある。
一致率が高かったのが、某金さん(泣。
今日の「まさやんのRadioデスマス(毎週日曜昼RKKラジオにて放送中)」で投稿テーマとして「“○○に似ている○○です”と書いてください」となっていたので、この前のニヤけた顔で早速一致させてみた。

クリフ・バートンだった。
さて。
iPhone3GSのOSをiOSに変えてから5日目となった。


ネット上での噂では、カメラ系での不具合もあってか早々のアップデートが囁かれている。
デフォルトカメラアプリでの撮影直後のロール表示不具合もそうだけど、画像が横向きで吐き出されるのは早めに対処してほしいわな。とりあえずカメラアプリは、現在Gorillacamに戻してるのでなにひとつ問題はないけどね。
メモリ消費については、思ったよりも酷くはなくて、翌日くらいに空きが50MB以下に常時減っていたのも、実は起動して終了した(つもり)だったアプリがタスクで休止してるだけだったためなようで、こまめに消してたら50MBを切ることはほぼ皆無になった。念のため無料だったメモリ管理アプリを有料版にしていつでも好きなときに開放できるようにした。これでいつでも100MBまで持っていける。これは再起動直後と同等の数値だ。すごいな。これ。