カバ子車検


最近まったく登場していないカバ子ことキューブであるが、○ぬ○ぬと大騒ぎして実は勢いで嘘をついていた(らしい)カバコがいたから露出自制していたわけではなく(説明なげーよw)、単純にまったくトラブルがなかったためネタにならなかっただけである。これはビートも同様トラブルがない。いい時代になったもんだ。Miniと比べるのが間違いなんだけどさ。楽しみが減ったのは間違いないが、新車なみの信頼度をおける中古車をとんでもなく安く購入して維持できたことは非常にありがたい。まさに過去最高の足車である。
で、カバ子車検。
重量税の特別減税が実施されているそうで、なんと7000円近く安くなるとの事前情報を車屋さんより得た。
お陰で分解整備+ナンバー灯交換、さらに洗車&プロ用簡易コーティングもしてもらって、70000円でおさまってしまった。普通の車検に軽を出すのと変わらんぞ。安いなぁ。エゴ減税の恩恵かしら。無論、自動車整備工場での価格。
安い車検の心得としては、やはり【消耗品の事前交換をしない】ということを肝に銘じないといかん。だから不具合発生時については必ず出費が必要となる。不具合が出ても「車検通ったばかりなのに」などとアンポンタンなことを言っちゃいかんのでR。

Author: kouji.baba