タイトル全部食いもんじゃねーか(w。
【もう何も失うもんはねーぞー!】
今日は、気合を入れて出かけた。
銀行へだ。
自動車税2台+バイクの税金2台+固定資産税、まとめて支払ってやったぞコノヤロー!
というわけでハイな気分のまま、阿蘇へ飯食いに行ってきた。


まずはいつものはな阿蘇美。

ドラえもんはいなかったがタケコプターみたいなのがおった。
ローズまつりだったのでお金を払って入るつもりが、展示即売会ですでにお腹一杯。わざわざ金払って見ることもなかろと思い、地産地消レストランへGo!


味がとんでもなく濃い。どうしたんだいったぃ。
まぁ酒飲みには最適な塩加減ではあるが(ww。
白ご飯大量に食えそうな感じだった。
デザート。今回は白玉もちゃんと砂糖が入ってておいしかった♪

「冬季限定なのでありません!」と前に説明されたパンナコッタも結局一昨年から見てない。
毎回不具合を起こしてたコーヒーメーカーは新しくなってた…がやはり新しいやつも壊れてて、ほぼ原液で出てきたため、ソフトクリームをどっと入れて混ぜて飲んだ。それでも濃い(泣。
その後わが小屋に久しぶりに行った。

目的は夏に向けて水道の元栓を開くのと自転車の具合確認。
帰りは久しぶりに小屋の裏道を駆け上がってみた。

放牧用の柵がなくなってたぞい。牛が逃げてまうで~。
この道を上がってくるとすぐ横には大観峰の入り口があるので、お土産屋によってみた。「よかばいTシャツ」を買おうか悩んだが、着る機会もなさそうなのでガマンした。
家に近づくにつれちょっと小腹が空いてきたので、タピオカを食べることにした。
一昨年くらいにできたパリパリたい焼きの店だ。

ん~パリパリ…って、こりゃおみゃ~さん、最中だべよ。たい焼きの形したモナカでねーの?!

まっそんなわけで本題のタピオカは、パインとマンゴー。それぞれ300円/個。

いや~これはうまい!素晴らしい!いっそのことタピオカ屋として営業した方が客はいるんでねーの?ってくらいである。
途中ネクタイ締めた本部の人みたいなのがクーラーボックスぶら下げてやって来たが、客4人を前にして無言で入退店したのは「もったいないな~」と思った。たぶんタピオカ食べるのは今がチャンス!?
車検代も前払いしてきた。
もうなにがあろうと開き直ることにした。
どんとこ~い♪