もう最悪や(ピーピーな話)

ちょっと下痢の話なので、見たくない方はスルーしてね。


昨日の昼から水下痢でもうピーピー。
ツムラ五苓散を飲んだらピーピーではあるけどピーク時は20分に1回ほどトイレで大解放だったが、夜にはだいぶ静かになってきた。そのまま夜を越すことにした(病院行くとお金かかるし)。熱は36.0で平熱よりほんのちょっと高いだけで異常なし。ただし気分的にとんでもなく落ちた。
そして朝方。
意外と気分はよい。ただし体重は1.5キロ落ちてた。水分はさまし湯しか飲んでなかったからなぁ。昨日は食欲もまったくなかったし。
今日の昼間、かなり調子よく食欲も合ったので普通に食事をしてツムラ五苓散を飲んだ。トイレの回数は通常の1.5倍程度ですんだ。
念のため夕方ダイソーでアイソトニック飲料を1リットルx2本買ってきて、夜にかけて1本飲んだ。
夜になりちょっと便意がありトイレに行くと、それはも~昨日より酷い大解放!さらに先日の嘔吐下痢の時より酷いくらいにお腹がジョボジョボ水道管を流れる水のような音が鳴り出した。1時間ほどガマンしていたら音はおさまったがトイレに行くのが怖いくらいの音だった。
ただ昨日のような腹痛にはなってなくて音とたまの便意だけなので朝までがまんして明日の朝まで様子見てもしもの時は午前中病院に行ってこよう。

Verified by MonsterInsights