RKKラジオミミーキャスター加納麻衣 さん卒業の日

RKK熊本放送・ラジオにはアイドル的レポートキャスターユニットの「ミミーキャスター」さんたちがいる。常時在籍は4人(時期による)の彼女たちは通常3年間、ミミーキャスターとして熊本県内をメインに数々のレポートをほぼ毎日、レポートし続けてくれる。真夏の37度ある日だろうが、真冬の氷点下だろうが、大雨だろうが、無線が繋がらなくて携帯の中継になろうが、ほんとによくがんばっている…。
今日は、忙しかったんだけど、無理矢理時間を作って(ほんとかよ)、今年度の卒業生となる「加納麻衣」 さんの最後のご出演をRKKの公開スタジオ(通称1スタ=平日昼間のみ公開)で、ロビーから見学させていただいてきた。
ミミーキャスターとしての最後のレポートは午前ワイドの「大田黒浩一のとんでるワイド」が最後だが、午後ワイドの「小松士郎のラジオのたまご」には最後の出演として出ることになっていたのだ(知ったのは直前だけど)。
※写真撮ったけど許可とんの忘れてたので機会があったら掲載予定(泣。
放送で言ってましたが、これからもRKKラジオの日曜12:10~14:00「まさやんのラジオ・デスマス」や月曜午後20:00~20:50のこちら九州ラジオ村、その他へも出られるそう。楽しみだ。

Verified by MonsterInsights