おはスタの志賀ちゃんだっ!!

私の世代であれば、おはようスタジオを知らない人はいない(←決め付ける人。
何回か日記にも書いてたと思うが、このおはスタはテレビ東京で毎朝放送していた人気番組。なんか知らんが局の前からの放送(スタジオがせまかったかららしい)がしょっちゅうあったので、何回も遊びに行った。思い出深い番組である。チェッカーズもこの番組でメジャーデビューしたはず。
この番組司会者が、志賀正浩さんこと「志賀ちゃん」。
わんぱく宣言などを出してたてたけど、ミュージシャンだと知ったのははるか後だった。このことはすっかり忘れてた。
さて。現代。
RKKラジオ今月の推薦曲というのが月替わりで放送されるのだが、今月のは「フォーセインツというグループが再結成しました」ということでフォークソングがずっと流れてた。
そして今日、いつも聞いてる土曜だ!!江越だ!?にて、フォーセインツの電話出演があったのだが、そこで出た名前がなんと「志賀正浩」。
そこまでは、ただぼ~っと聞いてたのだが、志賀正浩って名前には敏感に反応してしまった。なんと再結成されたフォーセインツこそが、志賀ちゃんがいたグループなのだ。いやもうびっくり。
>>wikipedia「志賀正浩」
>>ユニバーサルミュージック公式サイト内紹介ページ
>>wikipedia「フォー・セインツ」
※wikipediaには本名の「宮川昌浩」で掲載されている
さらにここ何年かCMで聞いてた気になってた「この街で~♪」って歌も実はフォーセインツ。そら気になるはずだわ。
>>フォー・セインツ「この街で」

Author: kouji.baba