iPhoneアプリで話題になってた。名前はそのままトラベルするアバターってことみたい。
ただアプリ起動中にすれ違った人と勝手に入れ替わると思ってたので、普段車で移動して人混みにはあまり行かない私にはおもしろくなかろ~と思い、参加していなかった。
明後日は久しぶりにバスで市内に行くので入れてみた。

名前は「モッコス」にしてみた。
設定して画面に戻ったら3分もしないうちに他のトラバターと入れ替わった!!!さらにその後も、どんどん入れ替わり30分程度でもう5人目のトラバターがやってきた。
どうもリアルなすれ違いではなくて、実はGPSの測位ポイントの一致だけでどんどんすれ違う(入れ替わる)みたいだ。
私のiPhoneはちょうどいいことにいっつも光の森7丁目にいることになってるので、たぶんゆめタウンにやってくる人たちのトラバターがガンガン入れ替わっていくみたいだ。こんな田舎でも結構楽しめるんだなぁ。
あっこれ書いてる間にまた入れ替わった。
やってきたトラバターの軌跡を見たりしても面白い。東京や大阪から来てるのもいた。
トラバターは在住中にニュースをつぶやいてくれるので、ある意味デスクトップマスコットにもなる。スリープ回避と時計があったら実用性もあっていいかも。ついでにメールチェッカーも(w。
しかしオレのトラバターモッコスは、龍田から動かないな。3キロ移動したみたいだけど。捕捉されちまったか(w。
今来たトラバターカワイー♪風呂敷背負ったコアラだ。
>>TRAVATAR すれ違いで強制交換!旅の行方は他人まかせ!?新感覚コミュニケーションツール