ゆうちょ銀行の振替口座は便利やで~

グッドショップネットの配送は、ゆうパックのみにした。サイズと価格が一緒なので分かりやすいのもあるが、代引きにする際の手続きがもっとも簡単なのがよい点。
ヤマトはコレクトにするには審査が必要だし日数もかかる。佐川急便も同様。
さらに決定的なのはその運賃の高さ。絶望的なまでに高い。カードが使えるのは利点だがそもそもカードは一律5%のコミッションが発生してしまう。
昔ペットフードの通販をしていた頃は、セールスドライバーの権限が広くかなり安くしてくれてたんだけど今は難しいらしい。「イタチに齧られる」と毎回紛失の度に言ってきてた某運送屋は20キロまでなら数百円で全国運ぶがグッドショップネットの商品に関しては人間様が食べるものも扱うので信用できん。
代引配達の時、大手は受取るのに一括方式となり、だいたい週切りで翌週水曜に入金となる。ゆうパックだと毎回指定された方法で入金されるので、手数料が一番安い振替口座への入金にした。これだと毎回120円の手数料で済む。また代引手数料もゆうパックだと250円と一番安い。
いつも使ってる銀行の事業用口座はネットでの利用はできず、毎日銀行へ行く必要があるが、ゆうちょダイレクトでは残高の確認ができるし、なにより入金3日後には郵送で通知が毎回届くからそのままノートに貼付るのにも便利で、代引き用には最適である。
今回はじめて知ったが家の近くの熊本北郵便局には「ゆうゆう窓口」というのが設置されていて、そこでは伝票の文字入れサービスも提供している。これは便利でありがたいサービスである。
>>郵便局の送金サービス 使いこなしガイド – はじめての一般振替口座 by SWAさん
>>振替口座のご案内-ゆうちょ銀行
今回用意したもの
・屋号が載っているホームページをプリントしたもの
・「特定商取引に関する法律」に基づく表示をプリントしたもの
・印鑑
・免許証
あとはあちらで用意してくれる書類3枚に記入するだけ。
今回はじめて拝見したのだが、窓口の外(お客様たちがいる側)にサポートスタッフの人がいて、お客様ひとりひとりに対して、すばらしく適切にかつ迅速にさらに優しくサポートしてくれる。あの仕事ぶりは凄いぞほんと。郵便局のイメージが大きくかわった。

Author: kouji.baba