ANDROID陣営の逆襲を前に、iPhone3GS16GBが実質無料(無料といえないが)になった今、やっぱりなんだか増えてきた。iPhoneの人。
(2ヶ月前に買って2年間払い続ける者としては)無料化は微妙な気分だけど、やっぱり愛用者が増えるのは嬉しい。
ただ願わくばキャリアは選べるほうがよかったぞおい。
以下、iPhoneをこれから手懐ける人へのメモ。


まずは基本の公式サイト。
>>iPhone(Apple)
>>iPhone(SBM)
購入前後に見たいサイト
>>iPhone 3G Wiki
>>iPhone 使い方解説一覧 – できるネット+
iPhone用ユーザーマニュアル
>>Apple – Support – Manuals
※iPhoneから見ると項目別ヘルプになってます(PC用PDFファイル21.5MB)
20091119case002
20091208case001
ケースはヤフオクで100円以下から数万円のまでありますが裸が一番美しいです。超透明のカバーもあります。3GSは指紋がつきにくい加工をしてありますが、特に通話後の皮脂汚れが気になる方はお好きな保護フィルムを買えばいいです。
ノングレアタイプのはダイソーにも売ってるので見つけると、まとめ買いしてます。
購入後、初期設定をすべて済ませた(私の場合にはショップの人が代行してくれてました)ら、アプリをガンガン入れて楽しみましょう♪
でもどれを入れたらいいかわからない人のために、レビューサイトが存在します。
超大物は「AppBank」検索できるレビューアプリまで公開してます。
>>AppBank
自動翻訳っぽいけど多数掲載の「AppUp」。ランキングは300件まで追っかけられます。
>>AppUp
iPhone総合ポータルサイトの「 meet i」さんは、アプリレビューも親切だし、iPhone向けサイトの紹介も充実。
>>iPhone総合ポータルサイト meet i [ミートアイ]
私はビンボーだし、療養中の暇つぶしがメインなので無料にこだわってガンガンアプリを落としてます。
ホームが7ページ近くなったので、本体からは減らして母艦(PCのこと)に保管してます。
:現在のホーム画面
20091208home
>>当つれづれ日記のタグ「iPhone」
自分のiPhone用に作ったスタートページ
20091208startpage
※誰でも使えます