おいさくら!

昔からwebに携わる人間で知らない人はいなっいってほどの老舗「さくらインターネット」。先日はボヤ騒ぎで本当に炎上騒ぎを起こしたりしたけど、その強さは国内では某新潟と静岡にDCを置いてるあの会社(まわりくどい)の次のクラスに君臨する。
20091102sakura
今までは、その自由度からXREAの上位サーバであるCORESERVER(S31)を使っていたんだが、昨今その無料試用期間を悪用したスパム業者のお陰かダウン寸前の朦朧状態を繰り返している。データベースサーバが死んだ時にwebサーバを無料で変更してもらったが、結局しばらくしたらここ(S12)も同じ症状となり、レスポンスも悪くなった。
そこでCORESERVERの更新が60日後に迫ったこともあり、今回からさくらインターネットにいよいよ乗り換えようかと思う。
遊びのものなので、マルチドメインが必須。また画像系がとんでもなく容量を喰っているので大容量も必須。さくらは20ドメイン&3GB。デーベース1個がつきメルアドは無制限だ。またWORDPRESSが動かせるプランとなれば、月々500円(安っ!)のスタンダードプランでいいだろう。
ちなみに仕事用はお客さんが直で借りたもののみなのでご安心を(誰に言ってる。

Author: kouji.baba