冷食全品128円

家の前にあるジャスコは毎週火曜日は「火曜市」と銘打ってセールとなる。
ただ実際に安いのは生鮮品、それも解凍品ばかりなのだが安い。冷食なんかは普段158~198円のがオール128円になる。ただし当たり前だが“それ用”だ。これはゆめタウンの半額用も同じ。毎回10個買う。
肉はもともと高いのでたまに冷凍輸入品がワゴンに載ってるのでそれをメインに買う(ノンブランド鶏肉は通常89円~、輸入は48円~)。
鮮魚もテナント(生と解凍半々)と業者(生メイン)、魚加工品(解凍品)の3コーナーがあり、鮭を買う時などは3箇所を見比べて買うことになる。ちょっと不便。今日は解凍甘鮭切り身が4つで300円だった。
で、いつもと違うのが今日のお客さんの数。
売り場の半分の通路までお客さんがレジ待ちという異常な状態。ケータイをチラ見しながら待ってたが結局30分以上かかった(疲。
一番気になったのが、隣の列にいた一見お上品そうな奥様。
列が少しずつ前に移動する時に、なんとカゴを足で前に押し出す。食品などが入ってるっぽいはカゴは床に置いたままだ。家族への愛情に満ち溢れた家庭なんだろうな。この奥さんとこ(w。
混雑は嫌だったけど人間ウォッチは楽しめた。
でも次回はあそこまで並んでたら昼間の買い物は諦めよう。冷食だけなら夜でも買える。
俺は主夫か(泣。

Author: kouji.baba