ビニテ大作戦

ちょっとモヤモヤすることが続いてるので、ETC到着にあわせ装着作業&気晴らしのために阿蘇のガレージに行ってきた。
ETCは前にも買ったタイプ&お店も一緒で6900円。補助金があった頃は実質1000円程度だったけど一時期1万円を越えたこともあったので、値ごろ感が出てきた。音声タイプは慣れるとうざくなって結局音を消してしまうので、最近はブザータイプをチョイスしている。アンテナはウインド上部貼付専用(裏側が発信部)。本体はダッシュの左ひざ上付近のよくあるスペース(w。
あと昨日は、センタートンネルの助手席側にドリンクホルダー(吊下タイプを加工したもの)を装着。助手席に人が乗ってもちょうど邪魔にならない位置に設置できた。あとダイソーで買ったソフトポシェットの裏側にベルクロテープをチクチクと縫い付けたやつを助手席側とセンターバックのカセットボックス前に装着。
そしていつものビニテ大作戦。
まずはアッパーのブラックアウトがはげてた部分。
そして続いて暇つぶしにリアガーニッシュ風味。
ビニテを使うには理由がある。
まずコスト(w。そして塗装面への攻撃性。うちにはカッティングシートもあるんだけど劣化して剥がす時に、20年近く前のビートの塗装が耐えられるかって~と…無理だわな。そんなわけで車にも財布にも優しいビニテなのだ。ほどよいフラットブラックでいつでも気軽に交換できるのもポイント。遠目には言わないとわかりにくい。

Author: kouji.baba