物凄く小さく「はにゃ~ん」と情けない音がするホーンを交換することにした。
社外バンパーはピン4つとビス2個で外れてまうがな~(w。
まぁでもフィッティングが純正なみに完璧なんで外すのは苦労した。知恵の輪みたいや。
ホーンカタツムリのようである。できればタービンの方が(爆。
はにゃ~んと鳴るホーンは、ちゃんと下向きだったのに水が内部にたまっていたためらしい。ひっくり返したらジョバっと水が出た。
ちなみに音は660円にしてはとんでもなくデカい。でもデカすぎてやっぱり鳴らせない。まぁめったに鳴らさないけどさ。ちなみにキューブにつけた倍額のより高級な音がする。鳴らしても軽自動車が鳴らしたって誰も気がつかないかもしれん(泣。
カタツムリを眺めていると、ふと横にタンポポ(ラーメン屋ではない)のようなものを発見!
なんとヒゴタイたいっ!←違うらしい。
リアスクリーンのテンション調整したけどもやっぱ気に入らないので今回は完全に外して精密(w)にカットして作ってみた。プチルゴムと最適なビス配置でこの部分だけは水漏れもしないだろう。かなりピンピンに貼ることができたゾ。
お~凄いぞオレ(自分で言うな。前回のあまりモノで作ったので追加制作費はゼロだ。でもやっぱ素材がいまいちだなぁ。
そ~いえば気になる挙動がある。
コーナーでトランクションかかってるとダダダダダっと飛ぶんですな。そのままアクセル踏み込めばスライドはしますが、速度が低すぎて逆に危ない。慣性ドリは好きだがパワドリは大嫌いである。直線の段差ではそんな挙動出ないからバンプラバーだろかなぁ。
ホイルナット16個全部がロックナットになってるんで(泣)ノーマルにしなきゃ整備性悪い。
あとリアのパッドがほぼ無い(w。急いで発注せな。
エンジンルームのサービスリッドの取っ手つきボルトが届いたので早速つけてみた。ん~かなり整備性がよくなるぞ。
【追記】Rショック完全に抜けてた(w。