職務経歴書

やっと書けた(遅。
“自己PR”の部分はちょっと、こっぱずかしい。
正直言うと、リストラを通告されてから退職の日まではかなりのダメージで、その後もなにをしていいのかわからんというのが本音である。
先日、失業保険給付の申請をしてみたが、即支給の対象ということで一安心。さらに「しごと情報ネット」を暇さえあればチェックはしてる。
さらに私は失業給付の延長候補となってるらしい。
一瞬喜んだわけだが、ようは“就職困難”というレッテルを貼られたに過ぎない。おれってなんて後ろ向き(ww。
これは、地域や職種、年齢などを加味して判断される優遇措置だそうで最近新設された部分なんだそうだ。
40になって職種代えってのは、今までがんばってきたモノを捨てることでもあるし、なにより、自分を許すことができない。まだまだ諦めたくない。もう未練たらたらである。最悪の場合は陸送屋でいつでも仕事はできるので、ギリギリまでがんばって同業の求人を探してみることにする。でも陸送屋になると熊本にはたまにしか帰ってこれないんだよな…♪♪♪?
しごと情報ネットは、ハロワだけでなく、協力している民間の求人情報業者のデータからも検索することができる素晴らしいサービスである。

Author: kouji.baba