40歳からのハローワーク

わしの住んでるとこの管轄ハローワークは菊池だった。
水前寺のようなとんでもない鬼混でもなく3台ほど待ったら駐車することもでき第一難関クリアである。
まず受付のめっさ綺麗なモデルさんみたいなお姉さんが第一関所である。
言われるままに書類を渡してみた。
優希斗を連れていたので事前に電話で確認していたキッズルームを訪ねるも「すぐ呼ばれますから」と拒否られた。面倒なのか?
書類確認をしていただいた後、番号札を渡されロビーへ。
3分ほどで、親切そうなおじさんに呼ばれる。
いろいろな確認事項や丁寧な説明が10分ほどあり求職の受付票をいただいて、二階の失業給付関係の窓口へ。
ここでも丁寧な説明があり、来月12日の説明会会場(泗水)の案内を渡されて退場。
12日の説明会は子供連れ厳禁。
19日の認定?は子供連れOKである。
しかし思ったよりもハローワークって親切なんだなぁ。
ハロワと民間の求人情報データベースがあるので自宅でも検索できるんだけど、いい案件を見つけても結局ハロワまで行って紹介状をもらわないといけないそうだ。ちょっと面倒かな。でもその分フィルタリングさるのは安心かもしれん。就業相談窓口ってのもあるそうなんで一度相談してみよ。
20090728moza
しかし、俺、老けたな。まぁ当然だが(泣。

Verified by MonsterInsights