旧鹿本町へ温泉&バイキング

退職まであと20日。契約上はあと11時間働けば規定に達するので、今日は仕事もせずに水辺プラザかもとへと行ってきた。
旧鹿本町(現菊池市鹿本町)にある水辺プラザかもとはR325の菊池市街~山鹿の間にあり、菊池から行けばメロンドームを過ぎて1.2キロの場所にある。
ここの温泉は普通なのだが清潔で気持ちいい。先日はカランがバラバラだったが今回は入れ替わりになったからか揃ってた。女風呂では雀が入り込み騒ぎになっていたようだか、男の方は団体さんがいたおかげで露天風呂も(人が多いので)入れず、身体を洗う→大浴場で15分→身体を洗った出るという寂しい状態であった。俺はおっさんと向かい合って湯船に浸かるのは嫌だ(わがまま。
そして11時半からスタートする地産地消バイキングのレストランまんまへ。ここは成功例として結構取り上げられていたレストランである。肉系は鳥の唐揚程度だが、その他のレパートリーは多い。たった880円で1時間食べ放題ってのは魅力よね。はな阿蘇美は時間無制限だけど高い。
090702_1137~01090702_1137~02
今日はなすのミートソースパスタと鳥めしが特にうまかったなぁ。
帰り道ではメロンドームでメロンの果肉入りジェラート(果肉を赤or緑で選べる)を食べてきた。この前のRKKの出前放送の時よりもかなりスケールダウンしていたが味は絶品である。また食べに行きたい。
坂田さんとこの犬ちゃん、カットしてもらって、毛色もよくなってました。
090701_1518~01
名前ついてたけど忘れた。

Verified by MonsterInsights